2/20~22 ヌーベルミューズ ありがとうございました

_DSC0389.jpg

日本では約1年と9ヶ月ぶりのヌーベルミューズライブ、各会場ともたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
足をお運びいただいた皆様、応援してくださった皆様、CDをお求めくださった皆様に、心より感謝いたします。


1日目は西荻窪のライブハウス「音や金時」様にて。
お馴染みの方も多いこちらのお店には、ヌーベルミューズも結成時からお世話になっていて、いつも温かく見守ってくださり、励ましていただいてます。今年もここに帰って来られてよかった、少しは成長したところを見てもらえるかな?という思いで演奏。

150220byminato.jpg
photo by Minato-san ...thanks!!

久しぶりのライブ、久しぶりの3人で呼吸を合わせる緊張感に、快感がよみがえったなあ。合わせるのが難しいはずのところも、我ながら驚くほどしっかり合った!(笑)

終演後はお客様とおしゃべりの楽しいひととき。ライブによく足を運んでくださる方から、何年も前のライブのときから応援していて次回を心待ちにしていたんですよと言ってくださる方、今度のイベントでお世話になる方、別バンドのメンバーなどなど…うれしかったです。

1502nm_gift.jpg
お菓子いただいたり。


あっという間に時間が過ぎ、慌てて大きな楽器荷物を運んで、金曜日の満員終電に乗り込んだのでした…

*****

2日目は鎌倉のオシャレなカフェラウンジ「Kikuichi」さんにて。
オーナー様は、非日常空間&時間の演出家といった感じ。「音楽はやっぱり、集中してどっぷり浸れる環境で聴いて欲しい」とありがたいサポートをいただきました。

150221bymikamisan.jpg
photo by Mikami-san ...thanks!!

150221nm.png


終演後はお店1階のカフェバー個室で軽く打ち上げ。
2人は何やら特別な日本酒をいただいていました。
&飲めない私には、カクテル「サクラトニック」を作ってくださいました。
キレイで、美味しくて、非日常♫

_DSC0392.jpg

そしてスペシャルメニュー「インド風カレー」が本格派!

_DSC0395.jpg

*****

3日目は、横浜で話題のインド料理店「デリーダイニング」さんにて。
料理が本格的なのに加え、昨年末から月一回ライブイベントを開催していて、そのvol.5として出演させていただきました。
オーナー小宮山さんの強力なサポートもあり、たくさんの方々にお越しいただきました。数日前に予約で満席になってしまったのですが、そのあともご予約をいただいたりして、、、うれしい悩みでしたね。そんなわけで少し客席が窮屈になってしまいましたが、みなさま協力してつめ合ってくださり、見知らぬ人同士の御相席でもいつの間にかすっかり打ち解けてるような、あたたかい雰囲気の中での演奏会となりました。

126.jpg

077.jpg


写真を、逗子の多才なアーティスト、はなちゃんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!たくさん、ホームページにアップしました!!
http://nouvellemuse.net/photo/2015-yokohama

打ち上げはもちろんデリーダイニングのインド料理!!
どれもこれもおいしくて大満足の、3日間の締めとなりました。

_DSC0400.jpg



あっという間に終わってしまったヌーベルミューズライブ2015。
今回、プロデューサー井上さんが渡印で不在のため、不安もありましたが、なんとか3人で乗り切ることができました。いろいろな意味で成長できたように思います。
本当に力強く支えてくださった家族、友人たちに感謝します。
千絵子さんはイギリスに帰ってしまいますが、1年に1度の日本帰国のタイミングで演奏会を開催していきたいなというのが全員一致の願いです。
早くも1年後が楽しみ!新曲もできるかも!?

千絵子さん、まり絵さんともに、音楽にまっすぐで、美しいなあとつくづく思いました。
ヌーベルミューズを気長~に応援していただけるとうれしいです♫

ーーーーーーーーー
3days 曲目
1.箏独奏「華やぎ」
2.ナタラジ
3.金の鱒
4.サクラ
5.インド古典「Raga Jinjhoti」
6.イエメン・バーラムシュ
7.ゴジラ
(会場により曲順の入替あり)

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

検索

Copyright © Ishida Shiori