

3月のライブ

■3/1(日)中部国際空港セントレアで演奏いたします。
シタール:吉田こうき、ウッドベース:高橋秀司、タブラ:石田紫織

■3/21(土)八王子マサラフェスティバル 
13:35〜出演します シタール:手塚まり絵、タブラ:石田紫織
【イベント開催日時】2015年3月21日(土・祝)・22日(日)
 10:00~17:00(出店時間と同じ) 荒天中止
【場所】JR八王子駅北口 八王子西放射線通り(ユーロード)
【チャージ】入場無料

主催:NPO日本ドラヴィダ文化交流機構、マサラフェス実行委員会
後援:八王子市、(公社) 八王子観光協会
協力:西放射線通り商店街振興組合、中町商店会、横山町モール街、(一社)まちづくり八王子、まちかど倶楽部
協賛:エア・インディア
公式サイト: http://masalafes.tumblr.com/

《野外ステージ スケジュール》
3月21日(土)
11:20〜 オープニングセレモニー
11:50〜12:30『南インド古典音楽 ヴィーナ演奏』的場裕子
12:40〜13:20『南インド古典舞踊 バラタナティヤム』ヌリッティヤ ラクシャナ ジャパン
13:35〜14:15『北インド古典音楽 シタール・タブラ演奏』手塚まり絵&石田紫織
14:25〜14:55『ボリウッドダンス』Spicy Thumka
15:05〜15:35『南インド・ケーララのパーカッション』アビナヤラボ
15:35〜16:00 一等抽選会
16:00〜 『南インド古典舞踊・ボリウッド』野火杏子&CNC

3月22日(日)
10:00〜11:30『青空ヨガ』りばーさいどヨガ
12:00〜12:40『東インド古典舞踊 オリッシー』PADMA Odissi Dance
12:50〜13:20『北インド古典舞踊 カタック』あぷさら
13:30〜14:00『南インド・タミル民族舞踊』ヌリッティアンジャリ 
14:10〜14:40『インド・ムービーダンス』BiNDU
14:50〜15:20『南インド古典舞踊 バラタナティヤム』小田切淳子 
15:20〜16:00 クロージングセレモニー
16:00〜 『北インド古典音楽 サロード・タブラ演奏』平川麦&吉田元

※都合により止むを得ず変更する場合もあります。


tumblr_nkbhe96V0M1u8l66mo1_540.jpg
 
tumblr_nkbhe96V0M1u8l66mo2_540.jpg

■3/29(土)泰安洋行 - World music party -
【場所】カブキラウンジ
 住所:東京都 新宿区歌舞伎町 1-23-13 TC大滝ビル5階
【時間】18:00 start
【チャージ】:1000円(w/1drink)
[DJs]
・ntk_tateyama(Les Sentiment Voleurs)
・松野肇
・Kunio Teramoto a.k.a. moppy
・Daisuke Kinoshita(HARAJUKU WARRIORS)
・THE やなぎはら(喫茶銀座)
・宮内アルジーヌトモユキ(小さな喫茶店homeri)
・ミナト(A LOVE SONG)
[LIVE]
手塚まり絵(シタール)×石田紫織(タブラ)
150329.jpg




3/1@セントレアありがとうございました。

先週末は中部国際空港セントレアのイベントで演奏させていただきました。

詳細をいただいたとき、場所がビアガーデンとあったのでハラハラしたのですが、実際は「センターピアガーデン」でした。ビール飲んで大はしゃぎの人々の中での演奏でなくてよかった。

空港主催のイベントだけあって、スタッフの方々の段取りが一流でしたね。もともと15分しかなかったサウンドチェックの時間に、やっぱり演台を用意しようとかアレコレして本当に時間なくなってしまいましたが、すごい勢いでよい音にしていってくださって、PA様、舞台監督様に感謝です。それからいろいろなアイデアを伝授してくださったコーディネーター様にも感謝です。

_DSC0447_2.jpg

・Raga Kirwani or Raga Kafi
・Laxmi (compose by Koki Yoshida)
・We are the world

こういうイベントでの短時間の演奏ってよくありますけれど、曲目選びにも演奏にも手腕が必要だなとつくづく思いましたわ。いつもと違うことや思ってなかったことが起こっても、動じずにこなす心持ちも。こうきさんの対応力お見事です。今回の演目は、インド古典音楽を十数分の超短縮版で適度に紹介しつつ、しっかり惹き付けておいて、そして軽めの曲やみんなが知っている曲をごく自然な感じで演って身近に感じてもらう、という流れ。

そして今回初めてご一緒させていただいたジャズベーシストの高橋秀司さん、スゴイなあ~と感動。短い準備期間にも関わらず、インド音楽の要素を取り入れつつ、新しい境地を見るような、それでいて見事に馴染んだ演奏をしてくださいました。またMCや舞台裏のシーンでも、ありがたいなあと思うことも多々あり。ご一緒するよい機会をいただき、感謝。

小松大さん、森由紀さん、田中千尋さんのアイリッシュ音楽チームの演奏は軽快で楽しくて、子供たちはみな踊っていましたね。私も思わず小さく踊ってしまいましたよ。

_DSC0450.jpg

11046642_10205874077268957_8637991779520162476_n.jpg
会場の雰囲気


2日間のイベントで、4バンドの出演のようでした(イタリア、バリ、アイルランド、インド)。ワールドの中の4つのうちの1つにたまたまインドを選んでいただいてありがたいです。「民族音楽」「ワールドミュージック」というカテゴライズには悩むことも多いですが、普段耳にしない方々のお耳にかかれることは幸いですね。楽しんでいただけ、何かのきっかけにでもなれば、何よりです。


セントレアは今年10周年だそうで、イベントがいろいろ企画されているそう。「センターピアガーデン」も、たくさんの人が集まって1日楽しむような場所として、今後も有効活用されていくといいですね。

おつかれさまでした。
_DSC0470.jpg

11042239_888822311137943_718457805_n.jpg
photo by Sumiko-san
衣替えバージョン。1日3ステージでした。

2月のライブ

nouvelle Muse
1st album release concert
1stアルバムリリース記念コンサート
http://nouvellemuse.net/


■2/20(金)
【場所】音や金時(西荻窪)

 住所:杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1

【時間】開場 18:30 開演 19:30

【チャージ】:2600円+1ドリンクオーダー

■2/21(土)
【場所】cafe&lounge kikuichi(鎌倉)

 住所:神奈川県鎌倉市小町2-17-30

【時間】開場 18:00 開演 19:00

【チャージ】:2500円(1ドリンク込)

■2/22(日)
【場所】デリーダイニング(横浜)
住所:
神奈川県横浜市中区山下町207 関内JSビル 1F

【時間】開場 17:30 開演 20:00   

【チャージ】:2000円

インド料理屋さんですので、開演前に食事orドリンクの注文を別途お願いいたします。


【ご予約先・問い合わせ】
nouvellems@gmail.com

1502omote2.png

1502ura2.png

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
