

シュンさんと練習

シュンさんが明日帰国するので、
ここぞとばかりに、朝から夕方まで練習ご一緒させていただいた。

p170627_1.jpg

1日に5つ以上のラーガをやるというのは
今までになかったことだけれど、
そうすることによって、
ティンタールのテカ(基本リズムパターン)を叩くのでも
自ずと変わってくるというか、
変わらざるを得ないというか、、、

それが、初めてよくわかった体験をした。

グルジが、以前、
1日に何本も掛け持ちで演奏があったときに、
ラーガによっても、相手の演奏によっても、
全然違うアカンパニーになる、
といった話をされていたのを思いだした。

たくさんのラーガを続けざまにやったから、
そしてそれぞれの情感が伝わったからこそだと思う。

センパイありがとうございます!

シュンさんからは、
音楽を学ぶことだけを考えて過ごすことができた時間の大切さなど、
実感のこもった話をいろいろ聞くことができたのもよかった。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
