スポンサーサイト


1/12 東京イースト21 「世界のパフォーマンス」ありがとうございました。

1/12(日)東陽町の東京イースト21で行われた「世界のパフォーマンス第10回 レイン・イン・エデンのシルクロード音楽」にお越し下さいました皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
めぐ美さん、おつかれさまでした!

今回は、ケリーさんが出演できないということで、
ウード奏者のPaulさんにお願いすることになりました。
ケリめぐと仲良しのPaulさんは、名作曲家でもあり、
いろいろなバンドでのご活躍を知っていて、
いつかご一緒できるといいなあと思っていましたので、よい機会でした。
また、サポートパーカッションは、アキオさんにお願いしました。
牧瀬さんのところでダラブッカをやっていたという、期待の星!

さて、この特別メンバーでのRain… (Rainy Eden と呼ぶことにしましたが)、
演奏曲は

午前の部
1.Hulusi
2.こきりこ節
3.Rumi
4.Silver river (composed by Paul)
5.Herati

午後の部
1.Lal Hawar
2.Yalla Jonim
3.Rumi
4.Green Sky (composed by Paul)
5.清姫

140112.jpg
photo: Paul-san's camera

1曲やっては楽器の説明…という感じで進行しましたよ。
実はポスターには「ワールドツアー 中央アジア」と書いてあったけど、どうしても中東やインドの話が膨らんでしまいました。中央アジアの音楽ももっと勉強したいところです。

会場となったふれあい広場の一部では、
「中央アジアの一面太鼓をつくろう」というWSをやっていたこともあり、
親子連れが多く集まってくださっていました。
またご年配の方から、若い方もいらして、
みなさまとても熱心に聴いてくださいましたので、
とても気持ちよく演奏させていただきました。

第10回って…すごいなあと思ったのですが、
聞いてみたら、毎月ペースでこのイベントやっていたようで、
また、他にも、若者バンドの選手権も毎月ペースでやっていたそうで、
やっぱりすごいです、東陽町。
最近の不景気で、ショッピングモールでの音楽イベントなんかも
減ってる気がするので、よいことだなあと思いました。

ありがとうございました。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
