

12月。

こちらも急に寒くなったので、やっぱり風邪をひいた。
というか、今までも大体2ヶ月目くらいに体調崩してたよな。

みんなが勧めるインドの定番 ’風邪薬' のひとつ、calpol。
(うしろに写っているのは、
定番 '胃の中すっきり薬' pudin hala。
pudinaはミントのこと。)

IMG_0239.jpg


これ飲むか迷ったけれど、、、
まあ、薬はギリギリまでやめておこうと思い直し、
具合が悪い時にいつも飲むやつ作って飲んだ。

_DSC2715s.jpg

梅干し+醤油+生姜+お湯。

治ってきた。
友達が教えてくれた、
「家の周りに生えている植物は、その人の身体に合ってくる」
っていうのは本当かもね。
 
山手の庭で取った梅を、
瀬戸で漬けた梅干し、、、
やっぱりこれは持参しておいてよかった。
 
そのあと、シタールのヒロコさんが
やさしいごはんを作って持って来てくれた。

_DSC2723s.jpg

さすがにこういう時はカレー無理なので。
感謝。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

検索

Copyright © Ishida Shiori
