スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Sur Festival 」

「Sur Festival 〜celebrate the christmas with music and dance〜」
というコンサートを見に、birla sabhagarへ。

IMG_9770.jpg

副題…、クリスマスってついてる… すごいな。
クリスマスに関しては日本と変わらない扱いですね、宗教感は無しでって感じで。

さて、このコンサート、、、
グルジからは、オリッシーと一緒にやるよ、とだけ聞いていて、どんなかなあと思っていたのですが、、、
なんと、Saswati Sen (kathak) & Sujata Mohapatra (odissi)のドゥエット、そのアカンパニストにグルジが加わるという、凄いレアな凄い貴重なものでした。見逃さなくて本当によかった。

gurujiconcert1512_2.jpg
 
guruji_concert1512.jpg

いや、本当に感動でした。圧巻でした。
カタックとオディッシ、それぞれの演目も堪能…ダンスも本当に素晴らしかったし、演奏にはしびれっぱなしでした。
グルジのカタックのアカンパニー、めっちゃかっこいい。完全に一緒に踊っているよう。
そしてRatikant mohapatra ji のマルダラには心がどきどきときめきました。

2人のドゥエットで踊られたのが、なんと「ギータゴービンダ」より、「ヤーヒマーダヴァ」→「デヒパダ」の流れ!! 「むゆうじゅ」でも取り組ませてもらったちょうどこの2つの演目に大興奮!!
「デヒパダ」は7拍子バージョンで、グルジはルーパクで叩いていらっしゃいました。

素晴らしいクリスマスプレゼントでした!!
 

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

検索

Copyright © Ishida Shiori
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。