

レジストレーション / 練習時間

朝には熱が下がったものの、
大事をとって外出は控え、、、
部屋で書類と格闘。

FRRO(Foreigner's Registration Office)には、
事前にonline申請をして、
全ての書類もスキャンしてPDFでアップロードして、
行く日をブッキングしないとならず、
これで3回目とはいえ、頭を悩ませる…

書類とは、
・Registration proof(賃貸契約書)
・S-form(学校の証明書)
・Registration Certificate(以前の登録書)
・パスポートとビザ
・写真(サイズの指定が細かい)

160105_1.jpg

「持って来てよかったモノ」のひとつ、
それはスキャナー。

*** 
夜には、ヒヤがご来宅。
「グルジはいつも練習している」という話になり…

練習時間について、
はじめの日は2時間、次の日は4時間、
次は6時間…という風に増やしていって、
16時間になったら、今度は減らしていくのだそう。

今は忙しくて、なかなか8時間以上はできないけれど、
それでもやはり、いつもいつも練習しているそう。
確かに、私がふらっと雑用でグルジの家に行った際に、
3階から練習している音が聴こえてきたことが何度もあった。

それから、今私が居させてもらっている部屋、
ここで、昔、グルジとクシャールダーが
5日間ずーっと練習をしていたこともあったそうで。

ずーっとって、
本当にずーっとだったんだろうな、、、

ハッとした。
とりあえず、今日は、
延期にしていた「ひたすらジャラ」の練習を再開させた。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
