

ミタディークラス

朝、シッキムに向かうミナクマリちゃんを見送り。

170121_1.jpg
記念撮影。

そして練習。練習。

昼は、あきこさんがパスタランチつくってくれた。

170121_2.jpg

170121_3.jpg
シンプルなトマトソースが、カレーに飽きた味覚にうれしい!

そして練習。練習。

そして夕方、
ライブ本番? 期末試験?
というような緊張感も高まりつつ、ミタディーのクラスへ。

途中落選・退場の鐘がなるのではないかと
(いや、実際はそんなことはないんだけどね。)
ヒヤヒヤしながらも、なんとかジャラまで完走。。。
ヒロコさんも同じこと思っていたらしい(笑

ミタディの総評、
構成はOK、問題ないけれど、
このラーガにしてはドライに聴こえてしまう。
Raga Behagは、とてもエモーショナルなラーガだから表現が難しい。

ああ、、、グルジーもよく、
ラーガによってアカンパニーも全然ちがうものになるはず、
とおっしゃっていたなあ。
やはり、古典をやるなら、ラーガの理解無しには
アカンパニーなんてありえないな。

そのあとミタディと練習。

「音楽は難しい。
それぞれのレベルがあって、上には上があるから、
ずっと勉強しなくては。」との評。
ああ、これもグルジーもこないだ言っていたことだ。

ううう… と2人で噛み締めていたちょうどそのとき、
ジャーーン! とラニちゃん登場で、
かわいい絵を見せてくれて、一気に和んだ。

170121_6.jpg

170121_4.jpg

170121_5.jpg

がんばります。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
