スポンサーサイト


グルジークラス その3

今日はグルジークラスの日。

p170209_1.jpg
グルジー待ちの間に猛練習するグルバイの図。

私は大抵、誰か来ると「どうぞー」とその場を譲るのだけれど、
グルバイ(つまりインド人)たちは、みんな大抵、譲ってくれない。
というか、必死なもんで、そんな気遣いなんて思いつかない(笑。

そうなんです、みんな必死です。
グルジーに見ていただく時に失敗しないように。

私は昨年末からずっとやっているカイダコンポジションの
集大成を見せるのが今回の課題。

「良くなった!」と言っていただいた!! 
う、う、うれしい〜

まあ、前よりか良くなったということで、
良い演奏だ!という意味ではないのだけれど、
でも、ひたすら練習すれば、改善していけるというのが
今更ながら実感できて、それは大きな進歩だ。。

グルバイ・クンタルくんの練習方法のアドバイスのおかげでもある。
(カイダの場合)とにかくNo.1(そのコンポジションの基本形)を、
最低15分20分は絶対手をとめず繰り返し、
そしてそのあとでスピードをあげたり、
バリエーション展開などの練習をする、という。

どこまでみんなの音に近づけるかな…
がんばります。

*****

そして、夜、翌早朝の便でハイデラバードへ向かうマシマを見送りました。
明日から8日間、ひとり暮らしです。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

検索

Copyright © Ishida Shiori
