

ラビンドラ・オカクラ・ババン

今日は時間に余裕もあるし、思い立って、
ソルトレイクにある「ラビンドラ・オカクラ・ババン」へ。

p170302_3.jpg
ここも、「Biswa Bangla」指定になったんだな〜
(看板の上に、丸いマークがついているのが見える)

ここは、日印文化センター的な役割の施設で、
小さめのオーディトリウムや、
ラビンドラナート・タゴールと岡倉天心についての資料室などがあり、
また日本語教室も開催されているらしい。

以前にタゴールのことを調べていてここに行き着いたときに
親切に対応してくださったアロック・チャタルジーさんが、
つい最近、急にメッセージをくださり、
いつでも遊びにおいで〜と言っていたので
訪ねてみることにした。
 
今日は特に何もない日だったので、
なんてことはないおしゃべりをしつつ、
土曜日か火曜日に日本語クラスがあるから、
そのときに是非来て!と。

あ〜その情報、先に教えておいて欲しかったな〜
、、、と心で思いつつ、
笑顔で、じゃ週末にもう一度来ますよ〜と。

*****

せっかくオシャレな街ソルトレイクまで来たんで、
何か美味しいものを…と狙っていたのに、
結局見つけられず、疲れたし…で、KFC。

p170302_1.jpg

p170302_2.jpg
ケンタッキーなのにベジメニューがあるのはうれしい。
ポテトコロッケバーガー的なやつ。

profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

検索

Copyright © Ishida Shiori
