スポンサーサイト


Dance department の exam

RBUでは、先週から
ダンス科 4th semesterの期末試験がはじまっていて、
すなわちファイナルエグザムなので、
ホールで、それぞれソロパフォーマンスとして行われている。

今日はオリッシークラスの試験の日になっていたので、
ちょっと楽しみにホールに覗きに行った。

ちゃんと生演奏でのパフォーマンスだった!!
楽隊は、ボーカル、マルダラ、シタール、バンスリー、マンジーラ、
そして先生っぽい方が、ボルパダントをされていた。

p170605_2.jpg

p170605_1.jpg

受験者の学生、いっぱいいたけれど、
(男性5人くらい、女性10人くらいだったかな…)
全員違う曲で、しかも1曲がそこそこ長いから、
あれが全部完璧に頭に入って、かつ
続けざまに演奏できるミュージシャンたちはすごいなあと関心。

写真には撮れなかったけど、
なんかもう、腰がクッと入ってお尻がプリっとしている体つきとか、
もうオリッシーそのものだなあ、、、という学生もいた。
子どものころからオリッシーダンス漬けだったに違いない。

実はコルカタでライブ演奏でのオリッシーを見たのが初めてだったので、
ちょっと興奮したけれど、
マルダラプレーヤーには声をかけそびれた。


profile

Ishida Shiori

Author:Ishida Shiori
石田紫織 プロフィール

Web Site

Mail

フォームよりお気軽にメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

Arcive

counter

Copyright © Ishida Shiori
