FC2ブログ

8/20@円頓寺レピリエありがとうございました!!

Ishida Shiori

-
「即興は色彩とリズムを持つ時間からできている」
満員御礼にて終了!!

お盆明けの平日にもかかわらずお集まりいただいたみなさま、
サポートしてくださいましたスタッフの和美様、けいちゃん、
すばらしい共演のみなさま、ありがとうございました!!
 
p180820_2.jpg
このポーズ!!
 
p180820_1.jpg
こちらは、開演前のひととき。

円頓寺レピリエは、演劇プロデューサー・演出家の加藤智宏さんによって、築80年~100年の七軒長屋の一軒を改装し作られた小さな劇場。コンパクトながらも、パフォーマンスがやりやすい工夫がたくさんあって、ありがたかったです。また使わせていただきたいと思う会場でした。
 
 
1. インド古典音楽演奏
2. マナマナさん即興コンテンポラリー(誕生〜破壊〜再生)
3. ナオさんインド舞踊カタック Viranbit〜Drut tintaal
4. all
 
p180820_4.jpg
 
それぞれの動きの対比がおもしろく、、
 
p180820_3.jpg
 
そして二人の絡みが完璧でした。。
 
p180820_5.jpg

え〜〜!! って思わぬおもしろ展開に、
顔がほころんでる。
いつのまにかお客様も踊ってるし、、、

このところ、本当に即興がすばらしいアーティストの方とご一緒できる機会を得て、勉強になってます。
即興って、適当とかフリーセッションとかではないんです。
しっかりした技術の裏付けがあり、自分自身の表現を知り尽くしていて、
そして相手の動きや環境に対して柔軟さと瞬発力があって成立する。
これも修練によって極めるものだと確信しました。
 
***

ドビュッシーの有名な言葉、
原文は、
Elle est de couleurs et de temps rythmés.
「それは色彩とリズムを持つ時間からできている」で、
「それ」は前述を指して「音楽」と訳されています。
Posted byIshida Shiori