FC2ブログ

4/21@港文化小劇場、ありがとうございました!

Ishida Shiori

-
佐藤幸恵さん率いる名古屋のオディッシーダンスグループ
「SAMPATTI」の公演に出演させていただきました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました!!
 
p190421_2.jpg
 
フライヤーはこちら。
f190421_1.jpg

今回は、若手ミュージシャンの招聘もされていて、
初めて会う "ラヴィンドラ"くん:Ravindra Kumar Swami と
演奏ご一緒することになりました。

デリー郊外出身の25歳、地元で音楽の先生の職を得ているとか。
インド人らしいイケイケの部分もありつつ、かわいらしい部分もあり。
まっすぐピュアーであり。
  
メールではやりとりしていたものの、
3日前の幸恵さんのスタジオでのリハーサルで
やっと共演する曲が確定するという。
突貫ですが、まあ想定内です。
なんとかなるものですね。
 
 
はじめは表情も硬く、探り探りな2人でしたが・・・

p190421_3.jpg

だんだんと打ち解けて・・・

p190421_6.jpg
 
前日の楽屋ではこの通り。
p190421_4.jpg
 
p190421_5.jpg

すっかりなついてました。

音楽の話、機材の話から、宗教の話、恋愛観の話まで・・
待ち時間が長かったので、いろいろおしゃべり。
 
きちんとした公演は、ステージリハ&ゲネプロの時間があるのが
本当にありがたい。

p190421_8.jpg

近頃のPAは、全てタブレットで操作なんすね・・

p190421_7.jpg
 
  
私が参加した演目は
第一部の「Bol Mahia」の生演奏

第二部で インド古典音楽(チョタ・カヤール :Ahir bhairav in teentaal)
     カッワーリ「Dama dam Mast Qalandar」

第三部のフィナーレで 「Om Shanti om - Diwangi Diwangi」 

p190421_10.jpg

p190421_11.jpg
 
ラヴィンドラくんのパワーのある歌、堪能しました。
やはり、インド人で子どもの頃から練習してるミュージシャンは、
基礎力が圧倒的に違うなあと実感。
  
こうきさん、幸恵さんのパフォーマンスも、
SAMPATTIのみなさまのオディッシー、ボリウッドダンスも素敵でした。

p190421_9.jpg

 
幸恵さんとはじめて共演したのは2009年の9月だったから、
もう10年近くなるのですね〜
↓これがそのライブ情報。1曲だけ共演したのでした。
http://ishiorin.blog24.fc2.com/blog-entry-25.html
その間にSAMPATTI舞踊団も大きくなられて、素晴らしいですね。
特に、チームワークが完璧で、感動しました。
 
創立11周年とのことで、おめでとうございます!!
Posted byIshida Shiori